見よ、これがSEGAのゲームだ!

ということで、前回の続きだ。
訳がわからんという人は、ブログを最初から読め。

今回は一周目をクリアするとプレイできる二週目をご紹介。
何がどう違うのか判らんと思うので、頑張ってできる限り比較動画を探してみたが

アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

ということで不完全だが、比較動画付だ。

二週目はスペチャンでは『再放送』と呼ばれ、色々とキャラの名前も違ったりする。
では最初にご紹介。
Report3ディープスカイから

まずは前の記事でもうpした一週目から



お次は再放送版。
プリン→プリンのそっくりさんの物まねをする『パリン』 ちなみに42歳くらいらしい。
パイン→パインの双子の妹テキサス。
テキサスはパインの歌の歌詞も違うのでチェックだぞ☆



次はReport4「チャンネル5最後の日!?」から

前回もうpした一週目から



お次は二週目。
チアガールちゃんの問題につられて助けるナカマのキャラも違うぞ☆
最後にチアガールちゃん達が歌っている応援歌も違うのでチェックだ☆
ちなみに、この時助けられているナカマは前作(スペチャン1)で出てきたキャラ。
最初から書き出してみると
スペースチャンネル5の局員(左)
スペースカンフーの達人(右)
前作で宇宙の彼方に吹き飛ばされたはずの前局長ブランク(左)
ハードでセクシーなハードセクシーマン(右)
ところで、このODENにはちょっとしたミニドラマがあったりする。
それは、ディレクター、ヒューズがオデンが好きなので二期生はそれをネタにしたという裏設定が。
ヒューズディレクターは、チアガールちゃん達が大好きなので、実は一週目も二週目もチアガールちゃん達に合わせて歌っているのだが・・・聞こえるかな?



さて、ここまでで色々と違っているのが解ったと思うが、これで終わりだと思うなよ。
前回も言ったとおり


バカも極めれば神になる!神ゲーだ!


と。
どれだけ極めたか、ご紹介。
今度は、ニコ動でうp主が頑張ったReport1ボス戦でのヴァージョンの違いを比較☆

「救出人数が4人以下」でダンスが「ボス戦でのミスの有無」でパージとヒューズのかけあいが変化します。普通にプレイしていると見る機会はなかなかない
のではないでしょうか?
byニコ動うp主コメより抜粋



お次。

救出0の場合のボス戦です。ミスの有無による2パターン連続でどうぞ。
byニコ動うp主コメより抜粋



お次。

ビットレート上限があがってたのでギリギリをねらってみたり。
今さらながら「ひょっとして…」と確認してみたところ、まだまだありましたよ。油断できないなぁ
今回はちゃんと条件の切り分けをしたのでこれで全部のはず。たぶん。
byニコ動うp主コメより抜粋

これ、よく見ると左右反転してるのよ。




お解りいただけましたでしょうか?
私がさんざん言っている意味を。
他にも小ネタが盛りだくさんのゲームです。
ていうか

作りこみすぎだろう!

それでは、最後にサントラに収録されていたNG集を張っておきます。
ディレクターヒューズ役の湯田さんは、本当にSEGAのディレクターなんです。素人なのですヨ。
スペチャンの影響で湯田さんファンも多いらしい。
ゲームショーとかに行くと、偶にいらっしゃるらしいデスよ。



次回は、えーっと、スペチャンのニコ動MADをご紹介だ、この野郎☆


スペースチャンネル5 パート2 ウキウキ★ノンストップ・メガミックス
マーベラス エンターテイメント
2002-06-21
ゲーム・ミュージック

ユーザレビュー:
スペチャン好きでスペ ...
全体的によいアナログ ...
総集編これまで出た「 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック